就活ブログトレイン みんなの就職活動の参考になる日記を紹介! -3ページ目

モダンガールのやさぐれ道

「マスコミに内定した女のブログ。と、半年後ここに書きたい。」と願う、コッテコテ大阪人ことGAKOさんのブログ。


「通ったESを考える。
でもよくこれで通ったな・・・」
というテレビ局ESの回答を読むと、その面白いこと☆


【あなたの取り扱い説明書を書いてください】というお題に対しての
「安全に関わるため、以下の注意を厳守してください。

注1寝起きに話しかけないでください。おっさんと区別がつきません。
注2お酒を飲まさないで下さい。被害を受けられてもこちらでは責任を負いかねます。

の回答はウケます!GAKOさんがどんな人なのか、笑いのセンスは、ということなどが垣間見えてきますよね☆

【「世界の中心で~」あなたは何を叫びますか?】の回答の展開も、面白くてついつい最後まで読んでしまいます!

「OOO」を叫ぶ。らしいですよ!

気になる「OOO」は
実際にあなたの目で確認してみてください!

■モダンガールのやさぐれ道
http://gako.ameblo.jp/

おれんじDays☆ 

就活も花粉症対策も着々と進める就活生のブログ。

面接やOG訪問を通して、面接官の本音をちゃっかり聞き
出しちゃってます♪

面接のときには、面接官が知りたいと思っていることに答えるとか、
面接は、第一印象の確認作業になる事が多いとか。

自分でビデオ撮影をして、「癖」の克服にもはげんでます!

食事をしながらのOG訪問♪
など、
就活を有利にスムーズに進めているようです。

みんなもこのブログで効率的に就活するすべを学んでみては?

■おれんじDays☆ 
http://blog.livedoor.jp/happy_smile04/

就活幸福論

「快楽☆主義者のゆる~い就職活動」をつづった日記!

会社説明会や面接の話がたくさんとりあげられていて
けっして「ゆる~」くはないです。

「やっぱ、すごい人が揃っているわ、この会社」との
感想を抱いたガイアックスの説明会のなかのキーフレーズ、

「デジパ」会社説明会で知った「起業家になる5つの条件」
本で読んだ「文章をダメにする三つの条件」

などなど、

会社説明会や日々の活動の中で感じたこと考えたことや
思ったことがコンパクトにまとめられています☆

へえへえ☆と思わずうなずいてしまう人も多いのでは!?

■就活幸福論
http://www.y-cube.net/user/style_derek/style_derek/

♪就活薬 まきろんろん♪

「都内山奥の女子大」まきろんさんのブログ。

「内定げっとだぁ!」

の掛け声のもと、

「ESESESESESESESESESES....」

「面接面接面接面接面接面接面接面接。。。」


「さ、GWGDGWGDGWGDGWGDGWGDGWGD...」

とやる気満々、気合十分。

かと思いきや、仲間との語らいや恋? バレンタインの
チョコ作りと、学生生活をちゃっかりエンジョイ♪しちゃってます。

自己分析をするのに、親から自分をどういうふうに育てたのか
聞き出すという手は、ユニーク!
まきろんさんの親御さんの場合は、

「①善悪の判断ができる ②人に優しくできるゆとりを持つ ③自立」

という教育方針だったとか。
ぜひ試してみたい手法ですね☆

■♪就活薬 まきろんろん♪
http://blog.livedoor.jp/mo_om_maki/

real mino ‥?

元気いっぱいの就活生みのさんのブログ。

「あなたがこれから描きたい人生
を、自由に表現してください」


ESでこんなお題を出されたらあなたならどうしますか!?
面食らってしまう人が多いのではないでしょうか?

でもみのさんは、

「今回のESは作っていて、本当に楽しかったです^^」

と余裕でこなしちゃうんです!

「就活を通して『本当のわたし』というものを探索していけたらいいな」

という言葉にうそいつわりはないようです。

「勇気出してこ~>□<」


元気みなぎる言葉に「自分もやらねば!」と思ってしまいますよ!

■real mino ‥?
http://blog.livedoor.jp/mino70355/

のりの就活日記

「これから始まる就活を楽しみたいと思う今日この頃です♪」という のりさんのブログ。

14日23時53分!! ラスト7分でES提出!!

ギリギリ&スリリングな就活をサバイバルしている感じありありです★

わかっているのに、なぜか提出期限ギリギリになっちゃうことってよくありますよね。

のりさんのように

「ESがたまりまくってるぅ~(>_<) 書かなきゃφ(..;)」

っていう人はたくさんいるのではないでしょうか?

ラウンド1からラウンド3までのセミナー、一人目から三人目までの人事部スタッフ訪問・・・・・・

まさに就活は戦いです!

三人目の方の発言、

「仕事とプライベートの切り替えが瞬時にできる人でないとダメ」

には、考えさせられてしまいます!


■のりの就活日記
http://blog.livedoor.jp/noriyuki4/

僕の就職活動日記 2006

「大学3年生ですが大学は4年目」という sekaiichiさんのブログ☆

「まぁ、行ってよかったと思いますよ」との感想を抱いたデンソーでのセミナー模様や、「クレペリンは…あいつはゼッテェ許せねぇ」という感想のJALの心理適性審査などの就活話がある一方で、ホッケーやサッカー、「レミオロメン」などの趣味話も充実。

必見は「働くということ・・・・」と題された日記。

悩み多き就活生の心の中を映した文章にあなたも共感してしまうかもしれません!!


■僕の就職活動日記 2006
http://blog.goo.ne.jp/-sekaiichi-

うちゃみの就活体験記…

「関西生まれ。でもお笑いのセンスはほぼなし。でもお笑い番組は好き。」という、うちゃみさんのブログ!

家族がインフルエンザにかかり、就活に炊事に食器洗いにと忙殺される日々。
要点だけが短い言葉で書かれているその文面から、日々の忙しさが伝わってくるようです!!

うちゃみさんは、
「今年に入って頑張ったコト、達成したコトはありますか?」

という質問に

「友達を100人作る目標を達成しました!」


と答えたようです。すごい☆


この質問、あなたなら答えられますか!?


■うちゃみの就活体験記…
http://air.ap.teacup.com/uchami/

あゆぽん万年青春日記

「江戸っ子なので人情にアツイです」との言葉どおり、就活も仲間と
一緒に楽しんじゃっている あゆぽんさん
 のブログ!

サークルの先輩によると、ESの書き方のコツは、

①自分史で良いとされたトピックがESで反映されているか
②自己PRと志望動機が連動しているか
③とにかく丁寧に!!


だそうです♪

注目は、なんといってもOB訪問

「突撃OB訪問してきちゃいましたぁ~」

さあ、どうなる!? どうする!?

気になる作戦の結果を見てみましょう!!


■あゆぽん万年青春日記
http://blog.goo.ne.jp/usagi0301

やらなきゃいけないことをやるだけさ

「埼玉にあるのに○大学。国際関係学部3年」こーりさんのブログ。
NHKフジテレビなど主にテレビ局を中心に就活しています☆

フジテレビの面接は、応募者が面接官を質問攻めにするというもの。

面接官からの唯一の質問は

「審査員の伊集院光さんを使って番組を作るとしたらどんな番組を作りますか??」

さぁ、あなたならどう答えますか!?

フジテレビの社員訪問の際は、ダウンタウンを近くで見たり、ご馳走してもらったりと、まさに就活生冥利に尽きるという感じです。

皆さんも就職活動を続けているとラッキーな事が起こるかもしれませんね!


■やらなきゃいけないことをやるだけさ
http://blog.livedoor.jp/akaruimirai39/


----------------------------------------------------------
■お詫び 2/16
件名と内容が異なる紹介文を掲載しておりました。
関係者の方々にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。
----------------------------------------------------------